中古品 Fender Japan Exclusive Classic 60s Stratocaster 3 Tone Sunburst w/ Texas Special Pickups

シリアルと仕様からの推測ですが、2016年あたりの日本製フェンダーストラトのユーズドです。

スモールヘッド、ローズウッド指板のいわゆる60'sタイプです。

サーキットがアップグレードされており、ピックアップはカスタムショップのテキサススペシャルが3基搭載されています。

この時期、デフォルトでテキサススペシャル搭載&アルダーボディの上位モデルがありましたが、おそらくそれではないと推測しています。理由は以下の通りです。

・保証書の表記にそれらしき表記(TX、TEX、Texas Special等)がない
・木目、色においてアルダーの特徴要素が少ない
・重量が3,160gとかなり軽量

ポット端子に半田を重ねた個所がありましたが、デフォルトでもあり得るので判断材料から外しました。

よく見ると若干の小傷はありますが、使用感はほぼなく、一見新品と見間違うほどの美品と思います。

その他画像はコチラ!(画像にないキズ等はあります)

弦高のバランスは良く弾きやすい状態にあります。

弾き方やポジションにより多少のビリつきがありますが、一般的なもので問題ないレベルと思います。

よくある184R(7.25radius)指板における1弦の詰まりは、弾きやすさと許容範囲のバランスを取って調整しました。音が消えることはないと思いますが、詰まり感が気なる場合は1弦の弦高を少し上げるとさらに軽減すると思います。

プレイヤビリティのコンディションは良く、程よいテンション感で心地よく弾けると思います。

ナイスカラー&ナイススペックで店主お気に入りのユーズドフェンダーです。

【付属品】純正ソフトケース(使用感あり)、アーム
型番 Fender-JPN-EX-60ST-3TS
販売価格 107,800円(本体98,000円、税9,800円)
SOLD OUT

Ranking

About the owner

【店長】中川 由治

はじめまして。店長の中川です。

バンドがしたくてギターを手にして約30年・・・

ギターを超える面白いおもちゃには今のところ出会っていません。また、それを持ってバンドをやるとそれ以上の楽しさがあります。

そんな楽しさをお客様と共有し、ワクワクする毎日を過ごしたい・・・

前職の楽器商社勤務時代からその気持ちは変わっていないどころか、ますます盛り上がってきています。

当店ではお客様に少しでも楽しんでいただけるよう日々精進してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

Top